自分の正しいが相手の正しいではない

皆さん、こんにちは。

 

スモールジムReplanBody円山店、代表の鈴川です。

 

私たちトレーナーは相手に伝えることをとても大事にしています。

 

どんなに正しいことやいいことでも相手に伝わらなければ意味がありません。

 

その為、正しいことを伝えるよりも重要なことは何を言うか以上に誰が言うかです。

 

例えば担当するトレーナーの方が正しいことや相手に必要なことを伝えていたとしてもメディアや医者、YouTubeなど露出や権威、信用性が高い方を相手は信用します。

 

という事は私たちトレーナーは誰よりも相手に信頼される必要があり、それは正しい事だけ

ではなく相手の心の部分に寄り添って正しいことだけではなく相手の気持ちも考えた上で

伝えていく必要があるのです。

 

ついつい自分が正しい、間違えていないと思うと相手にとっての正しいや気持ちに

寄り添うことが出来ず、一気に信頼を失ってしまい、退会に繋がってしまいます。

 

私も以前に信頼していた人から信用されていないと思わられることをされたことがあります。

 

その方の言いたいことも分かりますし、その立場であれば間違えていないのかもしれません。

 

しかし私からの立場で考える上ではそれは正しいにはならず、ただ相手の正しいを納得させられる

というようなことになってしまいました。

 

私に寄り添った言葉でなく、相手にとっての正しいを伝えるだけでは例え間違っていなくても

相手に届くことはありません。

 

私もそれ以降、相手の言葉が響かなくなってしまいました。

 

だからこそ相手の気持ちに寄り添い、自分の正しいではなく相手の正しいもしっかりと理解し

正しく伝えていくという事が重要なことなのだと今まで以上に理解することが出来ました。

 

沢山のお客様に正しいことを実践して頂けるように、当施設に通う事が習慣になり私たちトレーナーをなによりも信頼して頂けるように、お客様の為の環境作りをしていきます。

 

 

そんな、どこよりも心に寄り添ったジムを目指しているのがReplanBodyです。

 

体だけでなく心も健康になりたい人はぜひ一度体験にお越しください。